川から望む美しい街・新潟

 

ご無沙汰しております。nohaです。
勝手に充電期間をいただいておりました。

 

夏に、新潟に行ってまいりましたので、その時の感動を忘れないようにご報告。
新潟は人口が80万ほどいらっしゃって、結構大きな街ですね。
新潟駅~商業施設のある万代~昔ながらの古町(ふるまち)と、一直線に続きます。


途中、朱鷺メッセ近くの川のほとりは、時の流れを忘れてゆっくりできました。
夕方・夜はほんとに落ち着きます。
自分探しがしたい方はこちらで。

 

駅ビルが強化され、ありきたりなお土産だけでなく
新潟名物・日本酒の種類が豊富で旅行者にとっては嬉しい場所となってました!


また帰りは現美新幹線に乗りました。
長岡までの運転なので、ここから東京まではときに乗り換え。

 

新潟は奥が深い!